2010年04月17日

私は社労士や行政書士の試験に合格し、

私は社労士や行政書士の試験に合格し、

私は社労士や行政書士の試験に合格し、
それらの仕事をするだけで充分食っていける状況になりました。


しかし、私は以下のような気持ちからサイトを立ち上げることにしました。

社労士に合格するための超実践的勉強法
行政書士、社労士に連続1発合格した勉強法ノウハウ集








社労士に限らず、資格試験に合格経験の無い方にとって、
まず「こんなに広い範囲、本当に頭に入るのだろうか?」と心配になると思います。
また、「どんなふうに勉強して行っていいのか」全くわからないと思います。


そこで、一般的には高額な対価を払って、「資格予備校」又は「通信講座」を利用して、
そのスケジュールをこなしていこうと考えます。


しかし「資格予備校」や「通信講座」に申し込み後、
社労士の場合、実に約7割の方がすぐに勉強を断念するということです。


なぜでしょう?

その1つは安心してしまうのです。


申し込みをしたら合格したような気分になって肝心の勉強は予備校任せという
方が多いのです。


もう1つは全く勉強についていけない方です。
要は落ちこぼれです。


スケジュールについていけずに落ちこぼれになってしまうのです。

その他は個人的事情により受験自体を諦めた方です。

この場合は論外として、このような感じで1度挫折(失敗)して数年後何かのきっかけで
再チャレンジ、また同じことを繰り返し、結局「挫折」。


非常に悲しいことです。


私はそんな方を1人でも、合格させてあげたい。
合格の喜びを知り、人生の転機に・・・チェンジしていただきたい。


私は皆さんにこのようなロス(お金、時間)をしてもらいたくないと、
考えこのサイトを立ち上げました。



@ 自然に机に向かうようになる
社労士勉強法の決定版「社労士超高速勉強術」こうなるその1


大多数の人は勉強が嫌いですね。
わかっています!
でも、今日やるべきことがきちんとあれば、どうでしょう?
今日は何をしようかなんて考えなくて済むのです。

もう1つ。
熱中して勉強できれば、どうでしょう?
きっと時間を忘れて、勉強すると思いませんか?

それが私の勉強法です。


A 己の弱点を知り、その弱点を克服できる
社労士勉強法の決定版「社労士超高速勉強術」こうなるその2


なぜ試験に落ちるのでしょうか?
「そんなの勉強していないからだろ」

では、勉強した人は落ちませんか?
「ん〜……」

困りますよね。

私はこう考えます。
落ちる人は皆さん、自分の弱点を知らないのです。

自分では知っている、或いは、覚えていると思っている箇所が
自信を持って言えるところが、合格者に比べ少ないのです。
言い換えると、あやふやに知っている、或いは覚えている箇所が
合格者に比べ劣っているということになります。

普通に考えたら、試験前に自分のあやふやな箇所を知っていれば、
その箇所を集中的に勉強するはずです。
つまり落ちる人は、実は自分の弱点を知らないのです。

弱点を知ることができれば、
そこを集中的に勉強すればいいじゃないですか?
そう思いませんか?

「己の弱点を知り克服していく」

それが私の勉強法です。


B 社労士に合格する可能性が、ぐ〜んと高くなるでしょう
社労士勉強法の決定版「社労士超高速勉強術」こうなるその3


社労士超高速勉強術さえ知ってしまえば・・・・、
あなたも私と同じように合格できる可能性が高くなります。

「本当に、ほんとうか?」
「はい!」

なぜなら私が自分自身で検証して、結果を出しているからです。

こんな、こんな私ですら合格できたのですよ。
もっと優秀なあなたでしたらもっとラクに合格できると思います。

それが私の勉強法です。

この勉強法を身につけたあなたは、今年の11月には、
合格証を手にし、喜びと、達成感の美酒に酔い、
今後の輝かしい人生が待っているでしょう。
あなたの人生は、社労士合格で大きく変わるでしょう。

私が、断言します!

もう1度合格証書を見てください。
1年足らずで合格証書3枚!です。

これを次は、あなたが勝ち取るのです!
穴が開くほど見てください。
軽いただの紙切れでは、ありません。



超高速で、社労士試験に合格できる。

社労士勉強法の決定版「社労士超高速勉強術」 合格のために、最善の勉強法がわかる。 合格のために、最善の勉強法がわかる。

社労士勉強法の決定版「社労士超高速勉強術」 不合格の歴史に終止符が打たれる。 不合格の歴史に終止符が打たれる。

社労士勉強法の決定版「社労士超高速勉強術」 短時間の勉強でも合格できる。 短時間の勉強でも合格できる。

社労士勉強法の決定版「社労士超高速勉強術」 暗記が苦手な方でも、大丈夫。 暗記が苦手な方でも、大丈夫。

社労士勉強法の決定版「社労士超高速勉強術」 集中力がない方も、勉強したくて仕方がなくなる。 集中力がない方も、勉強したくて仕方がなくなる。

社労士勉強法の決定版「社労士超高速勉強術」 モチベーションが最高潮に高まる。 モチベーションが最高潮に高まる。

社労士勉強法の決定版「社労士超高速勉強術」 勉強嫌いの方でもOK。 勉強嫌いの方でもOK。

社労士勉強法の決定版「社労士超高速勉強術」 最も効率のいい勉強法で、試験にトライできる。 最も効率のいい勉強法で、試験にトライできる。
社労士超高速勉強術 ■■■1年足らずで行政書士・社労士・宅建の資格に合格した筆者の勉強法を公開!!




□マニュアルを読む。
□たった3つのことを実践する。
□本試験を受ける。


これだけです!
難しいこと、実践不可能なことは、一切ございません。


合格の可能性が、グ〜ンと高くなります。

私もできましたから、あなたもできる可能性が高いでしょう。




社労士、短期合格のための留意点・注意点
社労士に限らず、勉強法マニュアルを実践していただくため私のこれまでの経験を基に、留意点・注意する点を主に書いています。
人間何かを成すためには、「やる気」「モチベーション」が極めて重要な意味を持ちます。
また、「やろう!」と心に決めても、なかなか実際に行動に移せない場合もあります。「なぜか?」そのことに、きちんと言及しています。


社労士試験とは?短期合格のポイント


物事に打ち勝つには、まず相手を知らなければなりません。
社労士試験は、他の資格試験と違ったある一面を持っているのです。
そのことを知っているかどうかで、合格への労力や期間がぜんぜん違ったものになってしまいます。
また、短期合格を実現させる重要なポイントもここで述べています。
社労士試験を知ること、短期合格のポイントを学んでいただきます。


私が使った強力なテキスト
私が独学で使用した優良テキスト等をご紹介させていただいております。
また、これまでの社労士超高速勉強術での実践者様(合格者様)から最も多くの推薦を頂いたテキスト等も合わせてご紹介しています。
あれこれテキストに手を出して、結局何も身につかなかった人って、結構おられます。
また、短期合格を目指すのであれば信頼できるテキストを早期に手にすることはきわめて重要な意味を持ちます。
「何を信じたらいいかわからない」あるいは「今使っているテキストが一番効果的なのか?」そういったあなたの悩みや迷いを一気に解消します。


過去問の効果的な利用法
過去問に関しては、いろんなことが言われています。
私の過去問に関する考え方、利用方法をすべてお話します。
これだけでも合格期間をぐっと短くすることができる秘策中の秘策です。
過去問の効果的な利用で、短期合格が可能になるということを、あなたもご理解いただけるはずです。


社労士試験対策に用意する武器
社労士の勉強をぐっとスムーズに進めていただくため、効果的な武器をご用意いただきます。
「えっ!?ほかにもお金がいるの?」
すべてあわせても、数百円程度ですからご心配なく。


6ヶ月で合格した私の勉強スケジュール
私の社労士試験対策のスケジュールを公開しています。
ここまでお読みになったあなたなら、この部分が最も興味あるのではないですか?私が何の勉強からはじめ、どういった順序で進めていったか、すべて明らかにしています。また勉強時間を明らかにしておりますので、これをもとに、勉強スケジュールを組んでいただけたらと考えています。
私はサラリーマンをしながら受験し、合格しました。
私のような状況で社労士を目指している方には、ためになると自負しています。


勉強を長く続ける、たった1つの方法
私は、何度も言いますが勉強が嫌いでした。というか、机に長時間向かっていることが苦痛以外の何物でもありませんでした。
しかし、この「たった1つの方法」を手にしたことで、気がつくと「もうこんな時間か」と思えるほど勉強に没頭できるようになりました。こんな私でも、勉強に集中できた方法、余すことなくお伝えします。


最も重要な基本学習
ここが社労士超高速勉強術の肝となる部分であり、全てでもあります。
この章だけでも、読んだ方のほとんどが「目からうろこ」と納得していただけることでしょう。結局、社労士試験短期合格のために必要なことは、○○と○○と○○なのです。
このことを知らなくても、社労士の試験に合格できるかもしれません。
ただ、間違いなく合格までの期間は長くなるでしょう。
ここは特に重要なところですので、Q&Aでわかりやすく構成しています。
社労士超高速勉強術 ■■■1年足らずで行政書士・社労士・宅建の資格に合格した筆者の勉強法を公開!!




社労士超高速勉強術 ■■■1年足らずで行政書士・社労士・宅建の資格に合格した筆者の勉強法を公開!!
社労士超高速勉強術 ■■■1年足らずで行政書士・社労士・宅建の資格に合格した筆者の勉強法を公開!!



社労士に合格するための超実践的勉強法
行政書士、社労士に連続1発合格した勉強法ノウハウ集

中小企業診断士 通勤講座
たった75日で宅建に一発合格
貸金業務取引主任者 合格マニュアル
ケアマネ試験対策 CDセミナー【2009年】
OracleMaster少しでも安く受験しよう
SJC-P 受けるなら安いチッケト使いましょう。
posted by 社労士 at 13:49| 社労士試験合格する勉強法 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
社労士試験に独学でも最短合格可能な勉強方法